RIDE KATO PROJECT ライドツアーイベントのご案内

RIDE KATO PROJECT ライドツアーイベントのご案内

加東市観光協会では令和2年10月に二つのライドイベントを開催します。

 


RIDE KATO Project 「自転車でしか見えない景色を楽しむツアー」 10月10日(土)

スポーツサイクルが初めての方、買ったばっかりの方を対象に自転車の基本的な操作方法を学ぶスクールと、実際に走行して自転車の楽しみ方を体験する20kmのミニツアーを開催します。スクールでは自転車の交通規則などを確認する座学から始まり、サドルを高めに設定するスポーツサイクルの乗り降りや前後ギアの変速、ハンドル操作を学び、最後にバランス感覚を養うスラローム走行や狭小区間の走行練習を行います。スクールの後はガイドライダーの先導の元、市内の自転車で行くのに最適な観光スポットを巡りながら、加東市藤田の「ピンクハウス」にてハンバーグランチをご提供。お腹がいっぱいになった後は闘龍灘を目指してサイクリングを楽しむ20kmのミニライドです。
このイベントではクロスバイクのレンタサイクル利用料を半額でご利用いただけます。

●スタート&ゴール
 加東市河高4028 滝野にぎわいプラザ (駐車場無料)

●コースマップ

道路事情によりコースを予告なく変更する場合がございます。

●スケジュール

受     付   8:00~
ライドスクール   9:00~ (交通規則・乗り方、降り方、変速方法、狭小走行、スラローム・低速走行)
ライドツアー   11:00~ (社市街地・三草・闘龍灘経由 昼食 ピンクハウス)
終     了  15:00 (予定)

●参加費 
お一人 税込1,500円(昼食代[ピンクハウス ハンバーグランチセット]・保険料込)
レンタサイクルをご利用の方は別途レンタサイクル利用料を頂戴します。
参加費は当日受付にてお支払いください。

定員 15名

<注意事項>
エイドステーションは設けません。昼食以外の物品の購入は各自で行っていただきます。
必ず現金をもってライドに参加してください。また、必ずページ下部の大会規約をご確認いただきお申込みください。

●参加申込
RIDE KATO Project 「自転車でしか見えない景色を楽しむツアー」申込ページ

*9月26日申し込みページへの偏移が正常に作動しておりませんでした。現在は復旧しております。

 


 

RIDE KATO Project「北播磨100km チャレンジ」 10月25日(日)[定員に達したため受付終了]

 北播磨の平坦区間を使って100キロを走行するチャレンジライド。獲得標高は約600mですが極力登り坂を排除した平坦区間を使ったルート設定で、はじめて100kmに挑戦する方向けのライドです。ガイドライダーが先導し、西脇市・小野市・加東市・多可町を通るルートを設定。約20km毎に休憩を行いながら走行します。

●スタート&ゴール
 加東市河高4028 滝野にぎわいプラザ (駐車場無料)

●コースマップ

●スケジュール
受付開始    6:00~
ミーティング   7:00~
ライドスタート  7:30~
         11:30 道の駅 杉原紙の里 多可(58km折り返し)
終了(予定)   15:30

●参加費 
お一人 2,000円(昼食代[多可青雲の家 メイプル 百日鶏弁当]・保険料込)

参加費は当日受付にてお支払いいただきます。

<注意事項>
エイドステーションは設けません。昼食以外の物品の購入は各自で行っていただきます。
必ず現金をもってライドに参加してください。また、必ずページ下部の大会規約をご確認いただきお申込みください。

定員 15名

●参加申込

定員に達したため受付を終了しました

■イベント規約

【注意事項】

 ・37.5度以上の発熱、のどの痛み、咳、倦怠感など風邪に似た症状がある方は参加できません。

 ・症状が無い方でも3密を避け、マスクなどを着用し感染症予防に努めること。

 

【参加資格】

・道路交通法並びに交通規則遵守し、自己の責任の下安全な運転を心掛け、イベントで設定されたコースを走り切る体力を有すること

・イベント本部や現場スタッフの指示に従うこと

・18歳未満の場合は保護者同伴で参加すること

・兵庫県条例で定められた内容の自転車損害賠償保険等に加入していること

・イベント開催前、実施中に関わらず上記参加資格が主催者判断で守られないと認められた場合、イベントへの参加をお断りいたします。

【誓約事項】

1.参加者は、本イベントが一般公道で行われる個人の責任で走るサイクリングであることを承知し、一般交通法規などはもとより主催者が設けたすべての規約・規則指示を遵守し、他の交通に迷惑をかけず、スムーズなイベント運営に協力し注意事項等を確認の上、参加者個人の責任において、安全管理・健康管理に十分な注意を払いイベントに参加します。万一、体調などに異常が生じた場合はすみやかに参加を中止することを誓います。

 

2.参加者は、自転車の乗車経験があり、イベントが変化しやすい自然環境の中で行われ、参加者の体調が急激に変化する特性があることを十分に認識しております。またコースは広い範囲に設定されるため、緊急時の救護あるいは対応に支障をきたす可能性が高いことを良く理解しています。

 

3.参加者は、参加者個人の自覚と責任において、安全と健康に十分な注意を払ってイベントに参加し、走行中に参加者が被害者又は加害者となる事故が発生した場合、原因の如何を問わず、自己責任において処理し主催者及び責任者に責を帰さないことを誓います。また、主催者により続行に支障があると判断された場合は中止勧告を受け入れます。参加者がイベント中に負傷したり、事故に遭遇したり、あるいは発病した場合には、参加者に対し処置が施されることを承諾し、その処置の方法および結果に対しても異議を唱えません。

 

  1. 参加者は、イベント中および付帯行事の開催中に負傷した場合、またはこれらに基づいた後遺症が発生した場合、あるいは死亡した場合においても、その原因の如何を問わず、イベントに係わるすべての関係者に対する責任の一切を免除いたします。また、イベントに対する補償はイベントに掛けられた傷害保険の範囲内であることを確認了承します。従って、イベントはここに、参加者自身・参加者の遺言執行人・管財人・相続人・近親者などのいずれからも、参加者が被った一切の傷害について賠償請求・訴訟およびそれらのための弁護士費用などの支払請求を一切行わないことを誓います。
  2. 参加者は、気象状況の悪化および走行環境の不良など主催者の責に帰すべからざる事由により、イベントが中止になった場合、または内容に変更があった場合、さらには用具の紛失・破損などによりイベント参加に支障が生じた場合においても、主催者に対してその責任を追及しないこと、並びにイベントへの参加のために要した諸経費(参加費を含む)の支払請求を一切行わないことを誓います。

 

  1. 参加者は、参加者の肖像が、イベント主催者が作成するウェブサイト、イベントパンフレット、イベントに関連する広報物、報道並びに情報メディアにおいて使用されることを了解し、付随して主催者が制作する印刷物・ビデオ並びに情報メディアなどによる商業的利用を承諾します。
ページトップへ